ブログトップ | ログイン

チヨダメガネ “ Eyewear ” ブログ

chiyoopt.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いつでもどこでもOK!アディダス a400

おはようございます!チヨダブログです!
今日も良い天気!ですね!
街もGW前半といった感じで、皆さんのんびり~しています。

それでは、前日に引き続きアディダスのスポーツサングラスの紹介!
adidas a400 mactelo Ⅱ
b0214688_13242650.jpg

フレームカラー:シャイニーブラック
レンズカラー :グレイ
b0214688_13243548.jpg

とっても若々しいモデルです!
シンプルでいてとっても使いやすそうです!
海、山、ランニングからサイクリングまで、何でもこなせそうですよ!
b0214688_13244719.jpg

サイドのアディダスのマークも控えめです。
SPXを使用していますので、軽くて弾力もあり、丈夫!
アレルギーフリーなのもGOODですよね!
b0214688_13245394.jpg

このてのスポーツサングラスの欠点は、ノーズパッド部分ですが、
見てください! 
シリコン・ノーズパッドでピッタリとフィット!
思った以上のフィット感に感動しますよ!

しかも、このサングラス!度付き対応が可能なんです!

むむむ…なかなか凄い!
でもSPX素材、グリップ力、デザイン性、軽量、機能 …
とってもお高いんでしょう?
いえいえ、これほどの商品が~
なっんと!定価9975円なんです!
すごい!とってもおススメの一品です!

5月中には、ブラウンも入荷予定ですよ~!

気になる方は、チヨダにメールか電話をしてください
お待ちしております~



〇本日ご紹介させて頂いたフレームに関するお問い合わせについては、
電話 03-3601-2324 / メール chiyoda-opt@mwd.biglobe.ne.jp
まで、お気軽にお申し付けください。

〇チヨダでは、とってもお得な “春の感謝セール” を開催しております。
詳しくは、こちらです。

〇5月の定休日  12(木) 19(木) 25(水) 26(木)
by chiyoopt | 2011-04-30 13:44 | adidas | Comments(0)

チヨダに~ アディダスが~ キター!!

こんばんは、チヨダブログです。
今日は福島県塙町の物産展がゆうろーどで行われました。
なかなかのにぎわい!
ポン菓子も無料サービス!みんなモグモグしてましたよ~

それでは、今日もスポーツサングラスを紹介します!
これからが紫外線本番!大切な目を守りましょう!
adidas a164 adivista
b0214688_19245138.jpg

フレームカラー:ブラック
レンズカラー :LSTコントラストSライト
レンズ表面はシルバーミラーが!カッコイイです!
LSTコントラストライトとはどんなレンズ?
〇日本人に適した可視光線透過率35%の明るい視界!
〇グリーン上におけるコントラスト効果とはっきりした視界!
〇光の明暗の調整!
〇自然な色の保持!
〇見えない動きの予測に必要な周辺視野の認知をサポート!
スポーツカテゴリー:ゴルフ マラソン

掛けてみると本当にクリアー視界!
ゴルフやマラソンだけでなくウォーキング、アウトドアーもOK!
b0214688_1925056.jpg

フォルムは8カーブで顔にピッタリとフィットする設計!
広い視野も確保し、外部からの影響から目を守ります!
b0214688_1925156.jpg

b0214688_19252574.jpg

そして、こんなところにコダワリが!
2枚の写真の違いがおわかりですか?
そう、アディダスのマークのところからの角度が違うのです!
自分の耳の高さに調整できるので、ジャストフィット~します!
b0214688_19253549.jpg

さらに、ダブルスナップ・ノーズブリッジは2段階に調整可能!
鼻幅が広い人、狭い人と自分にピッタリ!これまたジャストフィット~

さらにさらに、このスポーツサングラス!
度付き対応ができるのです!
いままで目が悪くてスポーツサングラスを諦めていたアナタ!
一度、相談に寄ってみてはいかがでしょうか?

定価18900円ですが、お値引きさせていただきますので
チヨダにメールか電話をしてください。

アディダスは他のモデル&カラーが入荷中です!
お出かけ前に、スポーツ前にご用意してみては?いかがでしょうか



〇本日ご紹介させて頂いたフレームに関するお問い合わせについては、
電話 03-3601-2324 / メール chiyoda-opt@mwd.biglobe.ne.jp
まで、お気軽にお申し付けください。

〇チヨダでは、とってもお得な “春の感謝セール” を開催しております。
詳しくは、こちらです。

〇5月の定休日  12(木) 19(木) 25(水) 26(木)
by chiyoopt | 2011-04-29 19:46 | adidas | Comments(0)

石川 遼選手も使用!SWANSのスポーツサングラス

こんにちは、チヨダブログです。
今日は、お得意様のN様がメガネを受け取りにいらっしゃいました。
久しぶりのフルメタル、そして人気のブラック!
とっても良くお似合いでした~!
っと、お帰りになられてから、「 あっ写真!撮らせていただくの忘れた!」
次回遊びにいらして頂いた時に、撮らせて下さるか聞いてみます。

それでは今日は紫外線をカットよう~!ということで人気の~
スポーツサングラスを紹介します!

石川 遼 選手愛用でおなじみのスワンズのモデルで~す!
WA-5M spec-C
b0214688_16224487.jpg

フレームカラー:カーボンホワイト/ レッド
レンズカラー :シャドーミラー/ ライトスモーク
表面にクラリテックスコートが付いていますので、
水、塵、ホコリをはじきクリアな視界を確保!
明るめのミラーであらゆる状況で活躍!
ワイドタイプのレンズ形状です!
可視光線透過率は約55%!強い日差し~うす曇りまで活躍!
b0214688_16231948.jpg

顔をゆったりフィットするWIDE TYPE!
日本人の頭部形状を基に設計されたフレーム構造なんです!
フロントサイドには、エアインテイク構造!
レンズの曇り、熱気のこもりを外気を取り込むことで効果的に制御します!
b0214688_16233428.jpg

鼻をしっかり覆う、サドルパッド!
シリコーン素材のノーズパッドは汗にも強く、サイズも調整も可能。
b0214688_16241862.jpg

側頭部を包み込むのは、ノンスリップラバーテンプル!
面の広いテンプルは発汗時でもズレにくいノンスリッパーを採用!

機能面も充実していますが、とにかくカッコイイんです!
スポーツ特有の視線や動作にもしっかりフィットします!
もちろん、UVカット付きです。

定価17850円ですが、お値引きさせていただきますので
チヨダにメールか電話をしてください。

カラー違いです!
これまたかっちょいい~
b0214688_16252057.jpg

フレームカラー:パールホワイト
レンズカラー :シルバーミラー/クリア
表面はクラリテックスです。
クリアと言っても可視光線透過率は45~50%ですので
晴天、うす曇り、曇りと活躍できます!
b0214688_16253681.jpg

パールホワイト一色なので、すっきりとした印象!
ラバーテンプルのグレーと相性がいいですね
b0214688_16255293.jpg

さいどのSWANS の文字がサイドをひきしまます!

さらにカラー&レンズシェイプ違いです
WA-5
b0214688_16261443.jpg

フレームカラー:マットガンメタリック
レンズカラー :ライトブラウン
可視光線透過率は約50%。晴天~曇りまでOK!
紫外線をカットした安全でクリアな視界を確保するペトロイドレンズ!
レンズシェイプがやや丸みを帯びたスタンダードなタイプ
b0214688_16263663.jpg

顔をゆったりフィットするWIDE TYPE
b0214688_16265160.jpg

サイドのSWANS の文字も控えめです。
派手さがまったく無くおとなしいタイプで町使用もOK!

定価16275円ですが、お値引きさせていただきますので
チヨダにメールか電話をしてください。

このSWANSシリーズは、
石川 遼選手が愛用している為かゴルフのイメージが強いようです。
しかしながら、ゴルフ以外でも野球、自転車、ランニングと
幅広く活躍できるモデルです。
外でスポーツをする方には、まぶしさ&紫外線から目を守るためにも
ぜひスポーツサングラスをかけてくださいね~


〇本日ご紹介させて頂いたフレームに関するお問い合わせについては、
電話 03-3601-2324 / メール chiyoda-opt@mwd.biglobe.ne.jp
まで、お気軽にお申し付けください。

〇チヨダでは、とってもお得な “春の感謝セール” を開催しております。
詳しくは、こちらです。

〇5月の定休日  12(木) 19(木) 25(水) 26(木)
by CHIYOOPT | 2011-04-27 17:17 | SWANS | Comments(0)

渋い!アンティークシルバーときたか!G4 1612

こんばんは、チヨダブログです。
昨日アンティーク調メガネ、G4のサンプルを拝見&注文しました。
今回は、あえて小ぶりなモデルを中心としました。
カラーバリエーションもデザインも味がある~
届きましたら、ブログにて紹介します!お楽しみに!

そういうわけで、今日もG4の紹介で~す
G4 Old&New 1612
b0214688_19332252.jpg

見ての通りアンティーク調ですね~
カラーは、アンティークシルバー。
色が濃いところと薄いところがありグラデーションのようです!
サイズは、50□22 です。やや大きめのオーバルです
b0214688_19334056.jpg

見れば見るほど味がありますね~
テンプルのラインもきれいですし、金属とセルをつなげる細工が絶妙!
b0214688_19335143.jpg

そのつなげる部品にも飾り細工が!このコダワリ!
さらに、横だけではなく
b0214688_1934524.jpg

チョウバン部分(レンズを止める部分)にも飾り細工が!
しかも燻してあるかのようなカラーリング!凄いっ!
b0214688_19341793.jpg

それだけでは、あきたらずブリッジ部分にも飾り細工が!
と、このようにコダワリ満載の Eyewear それがG4なんです。

アンティーク調がお好きな方!おススメです!


〇本日ご紹介させて頂いたフレームに関するお問い合わせについては、
電話 03-3601-2324 / メール chiyoda-opt@mwd.biglobe.ne.jp
まで、お気軽にお申し付けください。

〇チヨダでは、とってもお得な “春の感謝セール” を開催しております。
詳しくは、こちらです。

〇今月の定休日 4月 14(木) 21(木) 28(木)
by chiyoopt | 2011-04-26 19:48 | G4 Old & New | Comments(0)

素敵なお客様ご紹介!その3

おはようございます。チヨダブログです。
もうすぐ「 ゴールデンウィーク 」ですね。
みなさんは、どこか遊びに行かれる予定は決まりましたか?
今日、調整にご来店頂いたお客様は、信州上高地に行かれるそうです。
きっと綺麗なんだろうな~ いいな~ いきたいな~
でもでもでも、チヨダは休まず営業します!(悲)
GWの予定があいているアナタ!チヨダにご来店を~(笑)


それでは、「 素敵なお客様ご紹介 」で~す! 

今回ご紹介させて頂くのは、チヨダの常連さま Y 様です!
車で40分くらいの草加市からお越しいただいております。
本当にありがとうございます。
今ままでは以前流行した大き目のメガネでしたが、
今回は小ぶりのメガネをチョイス!
それでは早速ご登場いただきましょう~!

Dunhill 951
b0214688_12465629.jpg

カラーはライトグレー/パラジウム
サイズは 54□17 上下が39.9mm
遠近両用レンズを使用、ドライブもお好き、今までのメガネが大きいなど、
色々な視点からチョイスさせていただきました。
上下が39.9mmもあるメガネに見えないスッキリしたデザインです!
b0214688_12481460.jpg

サイドはパラジウムカラー
華やかさと品のある仕上がり!
b0214688_12483084.jpg

最後は笑顔で!素敵な笑顔ですね~!
どうです!とっても若々しく変身~していますね~
華やかなフレームカラーの効果が顔色に出ています!
少し派手目に見えるパラジウムカラーですが、
掛けると派手さはなく上品な印象を演出します!
Y 様も大変気に入っていただけました!
この笑顔を見ればわかりますよね~

今流行の上下の小さいメガネも良いですし、
上下があってもデザインしだいでスッキリ見えるEyewearもありますので
皆様も、お好みのタイプのメガネをチョイスしてくださいねっ!

Y 様!この度はご出演誠にありがとうございました。
近くにお越しの際は、ざひ遊びに来てくださいねっ!
お待ちしております。
by chiyoopt | 2011-04-25 13:33 | 素敵な お客様ご紹介! | Comments(0)

アンティークコパーは良い色だ!G4 1634です。

こんばんは、チヨダブログです。
今日はいい天気でしたね~ポカポカ陽気で気分うきうき
ぜひ皆様、遊びにいらしてください!
新作メガネと人気メガネがポロっポロっと入荷していますよ~

では、昨日に引き続きアンティーク調メガネの紹介です!

G4 Old&New 1634
b0214688_18183638.jpg

いかがでしょうか?アンティーク風だけど何かが…
レンズの形が今風にアレンジされています。
アンティークと現代の融合!そんな形です!
カラーはアンティークコパー。味わいのある色です。
サイズは48□22 上下は31,5MM です。
b0214688_18185425.jpg

何とも言えないフレームカラーが良いですね~
レンズの形も角度によってはアンティーク風に変身!
G4 1633 と同様に顔を包み込むようなフォルムです!
かけここちもGOOD~です。
b0214688_18191422.jpg

サイドはこんな感じ!
立体的に削りだしてあります。
b0214688_18193459.jpg

おっとこんな細部もこだわりの装飾が!

基本構造はG4 1633 とほぼ同じですが、レンズの形、色が違うだけで
全くの別物に仕上がっています!
掛け比べてみると違った空気を作り出します!
おススメです!


〇本日ご紹介させて頂いたフレームに関するお問い合わせについては、
電話 03-3601-2324 / メール chiyoda-opt@mwd.biglobe.ne.jp
まで、お気軽にお申し付けください。

〇チヨダでは、とってもお得な “春の感謝セール” を開催しております。
詳しくは、こちらです。

〇今月の定休日 4月 14(木) 21(木) 28(木)
by chiyoopt | 2011-04-24 18:42 | G4 Old & New | Comments(0)

アンティーク風は味がある!G4 1633 だ~

こんばんは、チヨダブログです。
土曜日なのに朝から雨、雨、雨…
そんな中、ご来店いただき誠にありがとうございます!
正確にキレイに仕上げます!楽しみにしていてください!

ではでは、今日はなんのフレームを紹介しましょ!
ん~では、アンティーク調のメガネなどいかがでしょうか?
クラシカルなフレームを現代風にアレンジ!
それでは、いってみよう~!

G4 OLD&NEW 1633
b0214688_19441171.jpg

いかがですか? 一目見てアンティーク調のメガネとお分かりですか?
カラーはアンティークゴールド。
フロントもオーソドックスな小ぶりなスクウェア。
初めてアンティーク調に挑戦する方にピッタリ!
サイズは47□22 です。
b0214688_19443431.jpg

味がありますよね~ ついつい見とれてしまいます。
このEyewear、レンズサイズは小さいですが、横幅は意外とあります!
少しサイドに広がっているのがお分かりでしょうか?
そしてテンプルは顔を包み込むようなライン!
掛けやすいですし、ずれにくいフレーム構造です。
b0214688_19444849.jpg

テンプルの途中からべっ甲風のセルが!
サイドにもこだわったアンティーク調の仕上げ!
b0214688_19445784.jpg

意外なところにもコダワリが!
ブリッジ部分もヌケを作りアンティーク感バツグン!
立体的に削りだしてあります。
b0214688_19451672.jpg

まだまだコダワリが!
あれ?ネジが無い?!とお気づきの方。するどい!
通常は上からネジで止めますが、特殊構造で下からネジで止めています。
この技術力は現代のもの!
堅くなりにくく緩み防止になっています!
その特殊構造にも彫刻のような飾りが!

じつは、まだまだ飾りや技術がいっぱいあるんです!
実物は本当に味があって見れば見るほど楽しいですよ!

伝統的な日本のメガネが最新技術でよみがえった!
そんなEyewearです。



〇本日ご紹介させて頂いたフレームに関するお問い合わせについては、
電話 03-3601-2324 / メール chiyoda-opt@mwd.biglobe.ne.jp
まで、お気軽にお申し付けください。

〇チヨダでは、とってもお得な “春の感謝セール” を開催しております。
詳しくは、こちらです。

〇今月の定休日 4月 14(木) 21(木) 28(木)
by chiyoopt | 2011-04-23 20:06 | G4 Old & New | Comments(0)

シルエット・FLASHLIGHTS 新作はすごいぞ~

おはようございます!チヨダブログです!
本日、2月の展示会で発注してきたサングラスが届きました!
紫外線が強い時期に入りましたので、大切な目を
UVカット付きサングラスで守りましょう!
白内障や翼状片など、予防できますのでサングラスをかけましょう!

それでは!本日のフレーム紹介です!
シルエット・FLASHLIGHTS 新し~い Eyewear が登場!
それがこちらです!

シルエット7733
b0214688_14411053.jpg

フロントはシンプルながらカッティングが冴えています!
チタン部のカラーは光沢のあるブラック。
FLASHLIGHTS・シリーズは、レンズを好きな形で作ることが可能です!
b0214688_14413052.jpg

フォルムもきれいです!でも、何といっても!
やっぱりカラーがいいですよ!
ブラックとレッドのコンビネーション!絶妙です!
サイドは太めのSPX素材!掛け心地もグッドです!
b0214688_14414418.jpg

レッドの部分は完全に透けていて、赤!!と強烈にアピールはしません!
ブラックの部分は、透けることなくサイドを引き締めます!

カラー違いのモデルです。
シルエット6797
b0214688_14432761.jpg

こちらは女性向けのモデル!
フロントのメタル部分はワインとブラウンを足したようなカラー!
b0214688_14434567.jpg

どうです!サイドがとってもキレイでよね!
テンプルカラーはチョコレート色とピンクの組み合わせ!
美味しそう~に見えますよ!
b0214688_1444339.jpg

やはり、チョコレート部分は透けることがありませんが
ピンクの部分は透けるようになっています。
肌を通すと、とっても!とっても!綺麗なんですよ~

最後のカラーはこれだ~!
シルエット7732
b0214688_14442419.jpg

フロントのチタン部はマットグレー。
ピカピカ光ることを抑えたカラーです。
b0214688_14443616.jpg

どうです!これまた綺麗!
テンプルはチャコールグレーとブラウンのコンビ!
1番おとなしいですが、使いがってが良さそうなカラーです。
b0214688_14445234.jpg

でもでもでも~!サイドはこんなにキレー!透明感バツグン!

どれも共通して言えるのは、光が当たると透明感がありとてもきれい!
そして、透けるので顔になじみやすい!
メガネばかりが主張するようなことのない大人のメガネです。
これは、かなりおススメです!

〇本日ご紹介させて頂いたフレームに関するお問い合わせについては、
電話 03-3601-2324 / メール chiyoda-opt@mwd.biglobe.ne.jp
まで、お気軽にお申し付けください。

〇チヨダでは、とってもお得な “春の感謝セール” を開催しております。
詳しくは、こちらです。

〇今月の定休日 4月 14(木) 21(木) 28(木)
by chiyoopt | 2011-04-22 15:14 | シルエット | Comments(0)

K様を若くおしゃれにしたメガネ!MUGEの紹介!

こんにちは、チヨダブログです。
以前、「 被災地に届け!チヨダのメガネ 」で紹介した
東北地方に眼鏡を送る企画の報告です。
なっなんと東京眼鏡組合員さんの協力で約1600本も集まりました!
みんなで協力をすると結構な力になりますね。

チヨダでは地震直後から店頭にて募金活動をしております。
題して、「 東北地震救援募金 」です。
今月いっぱいは募金箱を用意していますので、ご協力お願いします!

では、今日は日本が誇る眼鏡の産地!福井県鯖江市の眼鏡の紹介~
実は、先日お買い上げ頂いたお客様がとっても良くお似合いでしたので
ぜひ!ぜひ!モデルさんになってくださいと、お願いしたのですが
「 恥ずかしいから~ 」と断られてしましました。
すご~く 若々しくオシャレさんに変身!しましたので
ビフォー、アフターで撮りたかった~
次回は撮らせてくださいね!K様~!おねがいします!

では、お待たせしました!眼鏡の登場です~
MUGE SHINN
b0214688_165528.jpg

フロントは、少しボリューム感のあるメタルタイプ。
カラーはマットシルバーですが、ストライプのラインが見え隠れします。
b0214688_16687.jpg

どうです!このフォルム!
テンプルは太めの黒。引き締め効果バツグン。
フロントとテンプルの間に少し隙間の様な所があるのがわかりますか?
この部品にベータチタンを使用したパーツを使用しています。
このパーツが適度な弾力を生み、掛け心地を良くするのです!
b0214688_1662718.jpg

フロントサイドにテンプルを取り付けるネジが!
そのネジさえデザインにしています!う~む、渋い!

実はこのメガネ、チタンを使っている割には重量が…あります。
サイドにボリュームを持たせたからだと思います。
しか~し、しかし!掛けると全然~気になりません!
重心が顔に寄ることで、メガネが顔にくっつくような感覚!
これは掛けた人しかわかりませんね~

ぜひ、チヨダにムゲを掛けに来てください~
お待ちしています!


〇本日ご紹介させて頂いたフレームに関するお問い合わせについては、
電話 03-3601-2324 / メール chiyoda-opt@mwd.biglobe.ne.jp
まで、お気軽にお申し付けください。

〇チヨダでは、とってもお得な “春の感謝セール” を開催しております。
詳しくは、こちらです。

〇今月の定休日 4月 14(木) 21(木) 28(木)
by chiyoopt | 2011-04-20 17:16 | 日本製のメガネ | Comments(0)

お客様のあのEyewearは? ベベルですよ~

こんばんは、チヨダブログです。
本日、nikonの担当者さんがレンズ説明に来ました。
なんでも、今までの遠近両用レンズよりも中間距離、
つまり、パソコンや携帯などが見やすくなった遠近を発売!とのこと。
むむむ!それが本当ならば凄い!(本当です)
新しいレンズですので、慎重に吟味してから販売するかどうか…
決めようと思います。

さて、本日の Eyewear 紹介は、
「 素敵なお客様ご紹介!その2 」で紹介しました、
Bevel 8597 Jay Date です。では、さっそく見てみましょう!
b0214688_1915360.jpg

フロントはグリーン、内側はライトグリーンの綺麗な組み合わせ!
ベベルでは珍しいナイロールタイプ。
下半分が無いだけで、すご~くスッキリ!
顔になじみやすくなりますねっ!
b0214688_192714.jpg

オーソドックスな綺麗なフォルムです!
外側と内側の色の違いがはっきりしているので角度によっては
3Dのように立体的に見えます!
テンプルの素材はベータチタン!しかもプレート状にしてありますので
程よい弾力があります。そして、とっても軽~いです!
b0214688_192199.jpg

内側はこんな感じで、まったく違った一面を見せます。
内側の色が明るいと、目の周りが明るく照らされ顔色が元気に見えます!

では、次のカラーいってみよう!
b0214688_192352.jpg

こちらは定番のブラック!ほんと黒は人気ですね。
ブラックといっても、光沢感は全くなくマット状の仕上げです!
b0214688_193062.jpg

表側はブラック、内側は紺色です。ダークブルーというのでしょうか?
またこのブルーがとても奇麗な色なのです。
ベベルでは、おとなしい色の組み合わせですね。
b0214688_193963.jpg

この内側の色は、顔の引き締め効果があります!
小顔に見える?と言うのでしょうか?
キリリっとしますよ

最後は大人の色だ~
b0214688_1932063.jpg

このカラーおススメです!
表面はワインカラーで大人の色気が漂います!
b0214688_193323.jpg

表面はワインカラー、内側はシルバー(マット状)です。
この色の組み合わせはベベル特有のもの!
大人の色に爽やかなシルバーマット!絶妙です!
b0214688_1934331.jpg

やはり、掛けると顔色が明るくなります。
正面の色で引き締め効果、内側の色で顔色を良くする。
不思議な感じです。これはぜひご自分で体験してみてください!


この商品のモデルさんです!
素敵なお客様ご紹介!その2 です!ぜひ見てくださいね~



〇本日ご紹介させて頂いたフレームに関するお問い合わせについては、
電話 03-3601-2324 / メール chiyoda-opt@mwd.biglobe.ne.jp
まで、お気軽にお申し付けください。

〇チヨダでは、とってもお得な “春の感謝セール” を開催しております。
詳しくは、こちらです。

〇今月の定休日 4月 14(木) 21(木) 28(木)
by chiyoopt | 2011-04-19 19:32 | bevel | Comments(0)